よくある質問

Q&A

マイページから予約状況をご確認いただきご予約をお取りいただくことが可能です。

また、カウンセリング時に担当カウンセラーにご相談いただけますとお子様の状況も踏まえ、適切なタイミングをご案内させていただきます。

ご予約のキャンセルをご希望の際は、マイページ「お問い合わせ」から、お名前・予約日時・担当カウンセラー・理由を明記の上ご連絡ください。

ご予約変更をご希望の際は、先にマイページより変更後の予約をお取りいただいた後に、キャンセルしたい予約日時を上記と同様の方法でご連絡ください。

PC サイトを閲覧できない端末(ガラパゴス携帯等)からはご登録いただけません。必ず PC やスマートフォン等をご利用ください。

また、迷惑メール設定やメールアドレスの入力間違いにより、マイページ登録を行っていただけないケースがございます。

万が一受信制限の設定をされている場合は、あらかじめ設定を解除して頂くか、ドメイン《futoukou119.or.jp》を受信できるように設定を行ってください。

はい。来ていただいたほうが良いです。
当センターでは、行ったり行かなかったりという五月雨登校のお子さんも、カウンセリングを受けております。
完全な登校習慣ができているわけではないので、早い段階での対応が大切です。
一度、無料面談を受けられることをおすすめいたします。

医療機関ではないため、診療行為や診察行為、薬の処方などは一切行いません。また医師からの指示がある場合は、医師の指示を優先してください。(当センターで行うカウンセリング・コーチングは、医療行為ではないため医療費控除の対象外となります。)

初回カウンセリングの際、当センターの理論などをお伝えしておりますので、ご自宅でゆっくり考えてからご検討いただければと思います。

基本的には週に1回をお勧めしておりますが、お子さんの状況、ご家族のご都合も踏まえ、担当カウンセラーと調整していただいております。

お子さんの状況によって解決までの期間は変わります。数回のカウンセリングで登校を再開することができたお子さんもいれば、1年・2年と通われているお子さんもいます。お子さんが現在どういった状態にあるのかが重要になります。

必ず復学できるようになる。といったお約束をする事は難しいのですが、ご家族にとっていい方向へ導くことができるよう、またお子さんが元気に学校へ通えるよう、精一杯サポートをさせていただきます。

当センターは社会に出た際に適応していくための力を身につける場、また苦手を克服する場でもありますので、ご紹介などの場合を除き、カウンセラーの指名はご遠慮いただいております。

そのような場合は、保護者の方のみでお越し頂き、お子さんのカウンセリングの実施や復学に向けて、ご家庭でのお子さんとの接し方や声掛けの仕方などをアドバイスしておりますので、ご安心ください。

メールでのご相談では、解釈のずれが生じやすく、正しく状況が把握できませんので、適切なアドバイスが出来ません。ご相談を希望される場合は、カウンセリング・コーチングをご予約ください。

「お問い合わせ」メールフォームよりお問い合わせください。

カウンセリング・コーチングは土日祝日もご予約いただけます。
ご予約のお申し込みはホームページから24時間可能です。ただし、お申し込みは希望予約時間の1時間前までにお願いします。

対面カウンセリング・コーチング 100分/回 16,500円(税込)

<予約のキャンセル・変更について>
当日キャンセルの場合:100%のキャンセル費用が発生します。
前日キャンセルの場合:80%のキャンセル費用が発生します。
2日前キャンセルの場合:60%のキャンセル費用が発生します。
3日前キャンセルの場合:40%のキャンセル費用が発生します。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「初回無料カウンセリング」を受けてください