初回無料カウンセリングでお悩み解決いたします!!

不登校は、悩んでいても解決しません。
早く不登校を解決するには、
早く行動することが大切です。

初回無料カウンセリングの詳細はこちら

東京支部へのアクセス

東京支部の写真

東京支部の写真

所在地

〒110-0005
東京都台東区上野7-9-15 アクシオビル4階

1階に上野七郵便局(うえのななゆうびんきょく)がございます。

最寄駅・交通アクセス
● JR「上野駅」入谷口より徒歩5分
● 1階に上野七郵便局(うえのななゆうびんきょく)が入っています

対応エリア

全国各都道府県の初回面談を承っております。
遠方にお住まいで支部までお越し頂けない場合は、電話やオンライン(スカイプ)での面談も承っております。

カウンセラーのご紹介

本沢 裕太 (もとざわ ゆうた)

カウンセラー

1

経歴

中学校教諭免許を持つ。人間行動科学、精神分析、発達心理学を学び、東京支部所属のカウンセラーとして、高いコミュニケーション能力を生かしたカウンセリング・コーチングにより子供たちの社会復帰を支援している。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー・公認心理師

メッセージ

不登校を解決することに、遅いということはありません。大切なことは、解決したいというその気持ちです。今困っていることを相談したい、悩んでいることを解決したいという場合は、是非一度お越し下さい。お待ちしております。

カウンセラーブログ

不登校を再発させたくない方に知っておいてほしいこと③
不登校を再発させたくない方に知っておいてほしいこと②
不登校を再発させたくない方に知っておいてほしいこと①

本沢 裕太 (もとざわ ゆうた)のブログ一覧

羽根 千裕 (はね ちひろ)

カウンセラー

1

経歴

大学にて心理学を専攻し、社会心理学の分野を中心に主に対人間のコミュニケーションについての研究を行ってきた。高等学校での講師経験や、児童養護施設職員としての経験を活かし、不登校問題解決の支援を行っている。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー・公認心理師・産業カウンセラー

メッセージ

はじめまして。東京支部の羽根です。
「学校に行かなくなってしまった子どもに対し、どのように向き合えばいいのかわからない。」「これまでと同じような接し方で、本当に子どもの状態は良くなるのだろうか・・・」と、いざ、お子さんが学校に行かなくなってしまったという局面に立った際に、このような不安を感じられる親御さんは少なくないです。このような、先の見えない不安を未来への希望に変えていけるよう、ご家族のみなさまを全力でサポートさせて頂きます。
親御さんだけで抱え込まず、まずはお話しにいらしてください。一緒に解決への道筋を立て、ご家族皆さんの明るい未来に向かって、一歩一歩を共に歩んで行きましょう。

カウンセラーブログ

【お悩み相談】「褒めて欲しい!」という子どもの心理と対処法
【再投稿】専門家が教える新学期の時期にやってはいけない不登校対応とは?
【再掲載】不登校の子どもに自信を持たせたい!その時にできる心構えとは。【 …

羽根 千裕 (はね ちひろ)のブログ一覧

椎名 愛理 (しいな あいり)

カウンセラー

1

経歴

前職では、人材育成や教育指導を行い、チームマネジメントを担当。在職中にカウンセラー、心理相談員の資格を取得。大学で専攻したダイバーシティマネジメントの知見を活かし、カウンセリングではクライエントの個性、多様性を活かしつつ、周囲の人々、社会と調和する道のりを見つける支援を行っている。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー・キャリアコンサルタント・産業カウンセラー

メッセージ

はじめまして。椎名愛理です。
お子さんが不登校になった際、「自分の育て方が誤っていたのか」「なぜ早く気づいてあげられなかったのか」「これからどうなってしまうのか」と、ご自身を責め、お子さんの将来を不安に思い、眠れない夜もあるでしょう。そんな時、見える世界は狭く、悩みでいっぱいに感じると思います。そのお気持ちを、少し私たちカウンセラーにお話ししてみませんか?
私たちカウンセラーは、親御さん、お子さん双方のお気持ち、希望を第一に、ご家族にとっての最善の未来に向けて、心理的サポートをして参ります。ご希望の未来に向けて、一緒に一歩ずつ歩んでいきましょう。

カウンセラーブログ

新学年が始まって3か月!この時期に改めて振り返る『4月・5月・6月』の意味と …
ついに来たGW!連休明けに向けて、今できる備え
「少しだけ相談したい…」そんな時、ちょっと一通メール送ってみませんか?

椎名 愛理 (しいな あいり)のブログ一覧

園田 圭 (そのだ けい)

カウンセラー

1

経歴

大学卒業後、旅行会社と行政機関を経て不登校支援センターに入職。旅行会社では修学旅行の添乗業務を行う上で不登校のお子さんに対し、特別行程の作成、移動時の援助、健康管理、宿泊施設での全面的なサポートを行ってきた。また行政の仕事では、交通事故で親御さんを亡くされた交通遺児の方へイベントの企画・実施を行ってきた。子どもとの関わりを活かし、東京支部で不登校支援を行っている。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー
不登校訪問支援カウンセラー
産業カウンセラー
アンガーコントロールカウンセラー

メッセージ

はじめまして。東京支部の園田です。
私は前職で修学旅行の添乗業務をしたことがあります。私は不登校のお子さんは修学旅行に来てくれない…そう思っていました。しかし驚いたことにほとんどのお子さんが参加してくれました。本人たちは「修学旅行を楽しみにしてきた」、「不安だけど思い出を作りたい」、「なんかワクワクする」と言ってくれました。私の価値観が覆った瞬間でした。不登校のお子さんは修学旅行に限らず、様々なことに“関心”を持っています。お子さんの価値観を大切にしながら関心を未来に繋げ、自立・自律へのサポートを全力でさせていただきます。
親御さんだけで悩まず、まずは東京支部へお越しください。一緒に一歩ずつ進んでいきましょう。お待ちしております。

カウンセラーブログ

GWはどんな過ごし方をされましたか?
お子さんが親御さんに『してほしくないこと』とは
お子さんは本当に寝られていますか?

園田 圭 (そのだ けい)のブログ一覧

東京支部のセミナー&イベント

圧倒的なカウンセリング件数と
日本最大規模の臨床データ保有件数が
安心と信頼の証です!!

初回無料カウンセリングの予約

初回無料カウンセリングを初めてご予約される方は「初回無料カウンセリングの予約はこちら」からお入りください。
すでにご利用中の方は「以前からのご利用の方はこちら」からお入りください。
また、お電話でもご予約やご質問などを承っておりますので、お気軽にお問合せください。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「初回無料カウンセリング」を受けてください

無料といっても、いきなり最大100分のカウンセリングを受けるのは、
ちょっとハードルが高い…時間がなかなか取れない…
でも、経験豊富な専門家から個別でしっかりアドバイスが欲しい…

「メールカウンセリング」で専門家が回答します