初回無料カウンセリングでお悩み解決いたします!!

不登校は、悩んでいても解決しません。
早く不登校を解決するには、
早く行動することが大切です。

初回無料カウンセリングの詳細はこちら

東京支部へのアクセス

東京支部の写真

東京支部の写真

所在地

〒110-0005
東京都台東区上野7-9-15 アクシオビル4階

1階に上野七郵便局(うえのななゆうびんきょく)がございます。

最寄駅・交通アクセス
● JR「上野駅」入谷口より徒歩5分
● 1階に上野七郵便局(うえのななゆうびんきょく)が入っています

対応エリア

全国各都道府県の初回面談を承っております。
遠方にお住まいで支部までお越し頂けない場合は、電話やオンライン(スカイプ)での面談も承っております。

カウンセラーのご紹介

羽根 千裕 (はね ちひろ)

カウンセラー

1

経歴

大学にて心理学を専攻し、社会心理学の分野を中心に主に対人間のコミュニケーションについての研究を行ってきた。高等学校での講師経験や、児童養護施設職員としての経験を活かし、不登校問題解決の支援を行っている。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

はじめまして。東京支部の羽根です。
「学校に行かなくなってしまった子どもに対し、どのように向き合えばいいのかわからない。」「これまでと同じような接し方で、本当に子どもの状態は良くなるのだろうか・・・」と、いざ、お子さんが学校に行かなくなってしまったという局面に立った際に、このような不安を感じられる親御さんは少なくないです。このような、先の見えない不安を未来への希望に変えていけるよう、ご家族のみなさまを全力でサポートさせて頂きます。
親御さんだけで抱え込まず、まずはお話しにいらしてください。一緒に解決への道筋を立て、ご家族皆さんの明るい未来に向かって、一歩一歩を共に歩んで行きましょう。

カウンセラーブログ

不登校支援で大人目線で接していては危険?!持つべき“視線”とは?
完璧な親でいようとしていませんか?【理想の子どもとの関係性】
【不登校の子ども持つ親御さまへ】目線を変えて考えてみませんか?

羽根 千裕 (はね ちひろ)のブログ一覧

椎名 愛理 (しいな あいり)

カウンセラー

1

経歴

前職では、人材育成や教育指導を行い、チームマネジメントを担当。在職中にカウンセラー、心理相談員の資格を取得。大学で専攻したダイバーシティマネジメントの知見を活かし、カウンセリングではクライエントの個性、多様性を活かしつつ、周囲の人々、社会と調和する道のりを見つける支援を行っている。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

はじめまして。椎名愛理です。
お子さんが不登校になった際、「自分の育て方が誤っていたのか」「なぜ早く気づいてあげられなかったのか」「これからどうなってしまうのか」と、ご自身を責め、お子さんの将来を不安に思い、眠れない夜もあるでしょう。そんな時、見える世界は狭く、悩みでいっぱいに感じると思います。そのお気持ちを、少し私たちカウンセラーにお話ししてみませんか?
私たちカウンセラーは、親御さん、お子さん双方のお気持ち、希望を第一に、ご家族にとっての最善の未来に向けて、心理的サポートをして参ります。ご希望の未来に向けて、一緒に一歩ずつ歩んでいきましょう。

カウンセラーブログ

立てた目標を宣言させるだけが全てではない?!スタートの4月だからこそ気を …
「なんかうちの子、以前と違うかも?」と感じ時にとるべき行動とは?
「新学期(来年)から頑張る」~変化を恐れる気持ちと現状維持バイアスとは?~

椎名 愛理 (しいな あいり)のブログ一覧

小林 矩子 (こばやし のりこ)

カウンセラー

1

経歴

大学院において発達臨床心理学を専門に学ぶ。不登校予防に関する研究を行いながら、様々な悩みを抱える子どもに対して遊戯療法を行ってきた。子育て相談機関や病院における心理士としての経験を活かし、子どもや親御さんの気持ちに寄り添った支援を行っている。

資格・認定証・所属

不登校支援カウンセラー
臨床心理士

メッセージ

はじめまして。小林矩子です。
お子さんが学校に行かなくなり、「どのように子どもと接していけばいいのだろう…」「いつまでこうした状況が続くのだろう…」と不安を抱え込んでいらっしゃる親御さんも多いかと思います。
そのような不安やお悩みの点について、一度私たちカウンセラーにお話になってみませんか。お子さんに合った支援の形について、共に考え、サポートしていきたいと思っております。お子さんやご家族のよりよい将来に向けて、ぜひ一緒に歩んでいきましょう。

カウンセラーブログ

「理想の自分」がいなくなった時の子どもの気持ち
子どもが自分で進むために周りができるサポートとは?
「学校に行きたいのに行けない…」その理由とは?②

小林 矩子 (こばやし のりこ)のブログ一覧

松本 健太郎 (まつもと けんたろう)

カウンセラー

1

経歴

大学・大学院で心理学・臨床心理学を専攻し、教育・医療・福祉・司法の4つの領域にわたって実務家教員の元でこころの健康に関する理論と実務を学ぶ。不登校や発達障害の子どもを対象とした家庭教師を務めた経験を活かし、子どもと親、学校の間にかけ橋を作っていけるような支援を行っている。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

はじめまして。松本健太郎です。
子どもが学校に行かなくなった際、様々なことを考えられて先の見えない不安を抱えられていると思います。「何が原因なのだろう」と頭を悩ませ子どもに聞いてみても子ども自身なぜ行けないのかわからない、あるいは聞いても答えてくれないことも少なくないです。
そのような状況の中では子どもだけでなく家族全体が苦しいお気持ちになっていると思います。その苦しさを家族だけで抱えず、一度私たちにも話してみませんか。お話することで、お気持ちが整理されてこころが少し楽になるかもしれません。私たちも精一杯サポートを致しますので、子ども、親、そして家族全体にとって今よりも生きやすくなるために何が出来るかをご一緒に考えていきましょう。

カウンセラーブログ

また喧嘩に…。繰り返されるパターンから脱出するには?①
「先延ばし」は良いこと?後回しのメリット・デメリットとは?
子どもに自分の思いが伝わらない…と感じる理由とは?②

松本 健太郎 (まつもと けんたろう)のブログ一覧

東京支部のセミナー&イベント

圧倒的なカウンセリング件数と
日本最大規模の臨床データ保有件数が
安心と信頼の証です!!

初回無料カウンセリングの予約

初回無料カウンセリングを初めてご予約される方は「初回無料カウンセリングの予約はこちら」からお入りください。
すでにご利用中の方は「以前からのご利用の方はこちら」からお入りください。
また、お電話でもご予約やご質問などを承っておりますので、お気軽にお問合せください。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「初回無料カウンセリング」を受けてください