100分の初回有料面談

INTERVIEW

時間をかけて専門家に色んな相談をしませんか?
不登校は、悩んでいても解決はしません。
そして、ほったらかしにしていても絶対に解決はしません。
時間が解決してくれるなんて思っていませんか?

無料相談をご希望の方はこちら →

そのお悩みを時間をかけヒアリングし、解決へのスピードをします!!

親御さまの不安疑問を100分の時間をかけ徹底的にヒアリングし
お子さんの内面を理解するための心理学理論も学べる
不登校支援センター有料面談
3つのPOINT

POINT01100分/回の時間を使って
徹底的に親御さまと向き合います

他社機関の例ですが、初回時の面談を50分間/回で実施されているところ、60分間/回で実施されている所、そもそも初回面談を実施されていない所などありますが、私達は、始めが何よりも大切と考えております。
だから、100分間/回という時間を活用して現状を徹底的にヒアリングさせていただきます。

初回有料面談(合計100分)

  • 15分不登校に関する当センターの理論説明
  • 60分お子さまの現状ヒアリング(課題の明確化)
  • 15分復学に向けた今後の方針をご提案
  • 10分センター利用に当たっての注意事項

対面カウンセリング・コーチングの内容は、お子さまの状態により人それぞれ異なります。
 詳しくは、初回有料面談を実施する担当の専門カウンセラーにご確認ください。

ポイント私達が、初回有料面談を行い、対面カウンセリング・コーチングに
100分/回もの時間をかける理由

真実を聞き出す

人の問題には、感情が関わってきます。その感情は、マニュアル通りの機械的な質問をして、理解できる程簡単なものではありません。じっくり時間をかけ、会話の中でその変化に気付き、臨機応変に対応することで、真実を聞き出すことができます。

無駄な時間を過ごさない為には、すぐに対面カウンセリング・コーチングを行うのではなく、まずは、私達がお子さまの現状を知る必要があります。

初回有料面談は、対面で行います。時間も100分かけ、心理学理論をお伝えし、顔と顔を合わせて現状を徹底的にヒアリングを行います。だから、課題が明確になります。理論も理解し、徹底的に現状把握ができるからこそ、お子さまにとって最適な復学に向けた今後の方針をご提案することが可能になります。

さらに、当センターが実施する対面カウンセリング・コーチングも1回100分の時間をかけます。しっかりと時間をかける事で、お子さまと信頼関係も築くことが可能となりるのです。信頼関係を築かなければ、不登校になった目的を聞き出すこともできません。

私達は、今までに13万件以上のカウンセリングを実施してきました。
その経験と実績を通して解ったことですが、短時間のカウンセリングを何度も行うより、100分/回という時間を掛けて対面カウンセリング・コーチングを行う方が、最終的には「早く自分の力で復学できる」ことが解りました。

これが、私達が、初回有料面談を行い、対面カウンセリング・コーチングに100分/回という時間を掛ける理由です。

POINT02初回有料面談(合計100分)も対面カウンセリング・コーチングも
実績豊富な正社員の専門カウンセラーが行います

日本最大規模の臨床データ

当センターは、今年で設立して8年目になります。
カウンセリング件数も現時点で13万件を超え、臨床データも7万件に及ぶ日本最大規模の保有数を誇ります。

私達は、日々そのデータの分析を行い不登校の動向や子どもの抱える問題の変化などの研究もしております。

近年、IT(インターネット)の普及により世の中の環境が目まぐるしい変化をとげています。ということは、子どもの環境も昔にくらべ、変わってきています。
その変化の中で、子どもが不登校になった目的も昔と比べて少し変わってきています。

私達は、その変化に対応するべく私達の対面カウンセリング・コーチングノウハウも8年前からすると時代の流れ、環境に沿ったやり方に変わってきています。

また、その変化に対応するべく、当センターの専門カウンセラーは、日々、情報共有の為に事例や症例を共有する会議や新しいカウンセリング手法の研究を行っております。さらに、成果が高い手法は研修を通じて共有しカウンセラーのスキルの最大化を徹底しております。

専門カウンセラーは全員が正社員

この共有をスムーズに行う為にも、当センターの専門カウンセラーは、全員が正社員です。
非常勤のカウンセラーは、一人もいません。

当センターは、社員一人ひとりが、センターの理念に共感し1人でも多くのお子さまを復学させたい。不登校の子どもがいない日本を作りたい。という思いを実現する為に社員一丸となって運営しております。

初回有料面談(合計100分)は、今の不登校事情を熟知した当センター正社員の専門カウンセラーが責任を持って担当いたします。

POINT03当センターのご提案・方針にご納得して頂かなければ
対面カウンセリング・コーチングのご予約は必要ありません

進学にむけたサポート

私達は、大切なお子さまを不登校克服に向けて支援させていただくにあたり、保護者の方の悩み、不安、疑問を全て解決した上で、当センターの方針に充分ご理解いただき、一緒にお子さまの復学にむけて歩んでいきたいと考えております。

必ずご満足していただける自信もあります。

不登校は、悩んでいても解決しません。
まずは、行動しないと何も始まりません。

無料面談(50分)と有料面談(100分)の違いは何ですか?

100分の初回有料面談は、50分の初回無料面談よりヒアリングの時間が多いです。

ヒアリングの時間をたっぷりとれる為、親子関係だけでなく、先生、生徒との関係など、より詳細な人間関係をヒアリングすることが可能となり現状理解が深まります。さらに、お子さんの幼少期の様子など、より長期にわたるお子さんの人生をヒアリングできる為、お子さんの性格、特性を把握しやすく、今後の対面カウンセリング・コーチングを行う際のお子様との信頼関係構築のスピードが速まります。

その他には、現在のご家庭での状況も詳しく把握できるため、今すぐ解決したいお困り事に関しても適切なアドバイスがしやすくなります。

また、100分の初回有料面談では、心理学理論を少しお伝えします。その為、親御さま自身が不登校に対する理解が深まります。この理論を知ることで、ご家庭でどのようなポイントを見たらいいのかわかるようになります。

次へ進む初回有料面談(100分)をご希望の方はこちら

オンラインでご予約される方は、以下よりご希望のエリアを選択ください

電話でご予約される方は、フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください

初回面談のお問合せ窓口
0120-05-9445総合事務局 10:00〜18:00(全社休業日除く)

次へ進む無料面談をご希望の方は
初回無料面談(50分)をご利用ください

次へ進むこのようなお悩みをお持ちの方には
訪問面談も可能です

  • とりあえず家に来て欲しい。
  • 子どもを家に置いて外出できない。
  • まず、子どもを見て欲しい。

訪問面談は、ご相談者宅に一番近い(最寄りの)センター在中の
経験と知識が豊富な専門カウンセラーが伺います。