無料相談でお悩み解決いたします!!

不登校は、悩んでいても解決しません。
早く不登校を解決するには、早く行動することが大切です。

無料面談の詳細はこちら

横浜支部へのアクセス

横浜支部の写真

横浜支部の写真

所在地

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町252 グランベル横浜ビル9階 B号室

1階に「メガネスーパー」がございます。
20時以降は正面入口が閉鎖します。
21時からカウンセリングをご予約されている方は5分前にお迎えにあがります。正面入口前でお待ちください。

最寄駅・交通アクセス
JR「関内駅」南口より徒歩8分
みなとみらい線「日本大通り駅」横浜スタジアム口より徒歩7分

電話番号

総合事務局: 052-265-9455/9:00〜18:00(全社休業日除く)
ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。

FAX番号

総合事務局: 052-265-9456

対応エリア一覧

神奈川県(横浜市 / 川崎市 / 相模原市 / 横須賀市 / 平塚市 / 鎌倉市 / 藤沢市 / 小田原市 / 茅ヶ崎市 / 逗子市 / 三浦市 / 秦野市 / 厚木市 / 大和市 / 伊勢原市 / 海老名市 / 座間市 / 南足柄市 / 綾瀬市 / 三浦郡 / 高座郡 / 中郡 / 足柄上郡 / 足柄下郡 / 愛甲郡)
東京都(大田区 / 町田市 / 目黒区)
静岡県(三島市 / 伊東市 / 富士市 / 焼津市 / 伊豆の国市 / 沼津市)

カウンセラーのご紹介

安則 芳郎 (やすのり よしろう)

カウンセラー

1

経歴

大学で社会心理学を学び、社会が人の心理状態に与える問題を研究してきた。人材コンサルタントとして活躍後、人間行動科学、大脳生理学、臨床心理学を学び、横浜支部のカウンセラーとして、不登校問題の解決にあたっている。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

はじめまして。横浜支部の安則芳郎です。
不登校という問題が表れて、皆さんは何を感じましたか?
「親としてどう対応すればいいのか分からない」
「このままでは何も変わらないのではないか?」
「本人の問題なの?親の問題なの?」
など、様々な思いがあるかと思います。その思いを抱え込むと、投げ出したくなってしまったり、落ち込んでしまったりすることもあるのではないでしょうか。
不登校支援センターではそのようなお悩みや思いを受けとめ、ご家庭の状況に合わせて適切なアドバイスをさせていただいております。その結果、カウンセリング終了後は多くの方々が笑顔で帰っていかれます。
まず一度、横浜支部の扉をたたいてみてください。ともに不登校解決に向けての第一歩を歩み始めましょう!

カウンセラーブログ

朝起きない子どもへのベストな声掛けとは?
兄弟げんかに対して効果的だと考えられる3つの対応
朝起きた時に子どもが言う「頭が痛い」「お腹が痛い」をどう捉えるのか

安則 芳郎 (やすのり よしろう)のブログ一覧

本沢 裕太 (もとざわ ゆうた)

カウンセラー

1

経歴

中学校教諭免許を持つ。人間行動科学、精神分析、発達心理学を学び、横浜支部所属のカウンセラーとして、高いコミュニケーション能力を生かしたカウンセリング・コーチングにより子供たちの社会復帰を支援している。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

不登校を解決することに、遅いということはありません。大切なことは、解決したいというその気持ちです。今困っていることを相談したい、悩んでいることを解決したいという場合は、是非一度お越し下さい。お待ちしております。

カウンセラーブログ

「教室に入りたくない」という子どもは何故教室が嫌なのか②
「教室に入りたくない」という子どもは何故教室が嫌なのか①
癖を振り返って自分に合ったストレスコーピングを使うことが不登校解決に繋がる

本沢 裕太 (もとざわ ゆうた)のブログ一覧

末松 亮 (すえまつ りょう)

カウンセラー

1

経歴

大学・大学院で心理学・臨床心理学を専攻し、精神病理や心理療法について研究した。その後、教育現場や精神科病棟にて、様々な問題を抱えたクライエントのカウンセリングを行ってきた。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

はじめまして。横浜支部の末松です。
子どもが学校に行かなくなると、親御さんは困惑しながらも問題を解決するためにあらゆる努力をされてきます。学校に掛け合い子どもが登校しやすい環境を整えてあげたり、色々な機関に相談されたり…。しかし思うような結果が得られず、「どうしたらいいのかわからない」と途方に暮れてしまうことも少なくありません。
私たちは、そういった先行きの見えない不安の中にいる親御さんのお気持ちを真摯に受け止め、今後子どもとどのように接していくかを考えていくためのサポートを行っています。
親御さんと子どもが共に手を取り笑い合い、毎日を楽しく過ごせるよう全力を尽くします。

カウンセラーブログ

極端な子どもの考え方を変える方法
子どもへの愛情が「条件付きの愛」になっていませんか?
なぜ子どもは学校を嫌がるようになるのか~学習理論の立場からの見解~

末松 亮 (すえまつ りょう)のブログ一覧

横浜支部のセミナー&イベント

圧倒的なカウンセリング件数と
日本最大規模の臨床データ保有件数が
安心と信頼の証です!!

無料面談の予約

無料面談を初めてご予約される方は「無料面談の予約はこちら」からお入りください。
すでにご利用中の方は
「以前からのご利用の方はこちら」からお入りください。
また、お電話でもご予約やご質問などを承っておりますので、お気軽にお問合せください。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「無料面談」を受けてください

無料面談の詳細はこちらフリーダイヤル初回面談のお問合せ窓口0120-05-944510:00〜18:00(全社休業日除く)

無料面談のご予約

以下よりご希望のエリアを選択ください