セミナー&イベント

SEMINAR & EVENT

プログラミング教室8月開催のご案内

福岡支部

※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。

参加
費用: 16500円
対象: 小学生~高校生
日程
2022年8月3日 (水) 11:00〜12:00プログラミング教室(8月)定期的週1回コース
第1回:8月3日(水)11時~12時
第2回:8月10日(水)11時~12時
第3回:8月17日(水)11時~12時
開催内容

あっという間に1学期も終わり、気づけば夏休みももうすぐですね。

皆さん、夏休みの予定はもう立っているでしょうか。


初めまして。

不登校支援センター福岡支部カウンセラーの永島裕と申します。


この度は

「夏休みに特技を身につけよう!プログラミング教室in福岡」

の開催をお知らせいたします。


皆さんも「プログラミング」という言葉は聞いたことはあるかと思います。

しかしながら、私たち親世代にとっては、エンジニアなど専門職でない限り、

あまり馴染みがないものかもしれません。


それでも現在は学校教育でもプログラミング学習は積極的に推し進められており、

将来の社会でとても大切なスキルになるとされています。


実際、カウンセリングに参加している子どもたちの中にも、

プログラミングととても関連がある「マインクラフト(マイクラ)」に夢中になっている子も多くいます。


しかしながら、親御さんからすると、「ゲームばかりしていて心配…」。

こうした心配なお気持ちもお聴きします。


そこで、今回はカウンセラーでありながら、10年以上エンジニアとしての実務経験もある私が、


・プログラミングの魅力

・求められる力

・将来にどのように生かされていくのか


少人数形式で丁寧に教えてまいります。


夏休みという、子どもも少しリラックスして過ごせるこの時間を、

お子さんの自信につながるような機会にしていけたらと思います。


参加をご希望の方は、以下の詳細をご確認いただき、申込フォームよりお申し込みください。

※今回は子どもたちとの丁寧なコミュニケーションを優先するため、少人数、また福岡支部での対面形式で開催いたします。


【イベント詳細】

・内容

『toio』と『Scratch』を使ったロボットプログラミングを体験学習

参考:https://toio.io/

『Scratch』は小学校でも指導されているプログラミングツールです。


・講座の特徴

実際に自分がプログラミングしたように動くロボットを見ることができるので、体感もしやすく楽しいです!


・費用(全3回分)

16500円(税込)

※事前決済完了で参加確定になります。決済完了後の返金は不可となります。


・お支払いについて

クレジットカード(VISA/Mastercard)でのお支払いになります。

お申込み確認後、決済の案内についてメールを送信いたします。

決済案内のメール受信後、お支払いをお願いいたします。


・申込期限

7月27日(水)

開催場所
一般社団法人 不登校支援センター 福岡支部
定員
※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。
5名
※申し込みが定員に達した場合、キャンセル待ちになります。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「初回無料カウンセリング」を受けてください