お知らせ

NEWS

無料電話相談実施中

【5月末まで延長して実施します】外出自粛におけるご家庭の様々なお悩みをご利用できる無料電話カウンセリング【心の相談窓口】

不登校支援センターでは、4月初旬より外出自粛の生活下における様々な家庭内の不安を解消するために【心の相談窓口】を設置し、これまで全国からご相談をいただいています。

これまで不登校のご相談の背景にあった、親子関係や夫婦関係の悪化、ネット・ゲームへの依存が、心の自粛疲れから、表面化してきていると実感しております。

そこで、本来4月末までの期間としておりました【心の相談窓口】の実施期間を、少しでも多くのご家庭に寄り添えるよう、【5月末日】まで延長することに致しました。


緊急事態宣言が仮に5月6日に解除されたとしても、コロナの影響は1年以上続くという認識が一般的になってきています。今後休校と再開を地域ごとに繰り返すことが十分予想される不安定な状況では、ご家庭内のストレス、精神状態も不安定なものになることが予想されます。こうした問題がご家族にとってより深刻なものとならないよう、これまで不登校の相談を通して、様々な家庭の問題を支援してきたノウハウを社会のために活かしていけたらと思っております。



<ご利用いただける方>

・小学1年生~高校3年生までのお子さんを持つ親御様     


<ご利用可能期間>

4月1日~5月末日

1回50分のご予約を先着順にて希望日時をご予約いただけます。


<ご予約の仕方>

下記に記載しておりますご予約可能日時からご希望日をお選び頂き、下記のURLにアクセスし、お問合せのページから必要事項をご入力ください。

最下部のお問合せ内容の欄に【ご希望日時を第3希望まで】と【当日お電話が繋がる電話番号】を必ずご記入ください。

当日、ご予約時間になりましたらカウンセラーよりご指定の電話番号に非通知設定にてお電話しますので、非通知設定の解除をお願いします。


※ご予約はこちらをクリックしてください※

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「無料面談」を受けてください

無料面談の詳細はこちらフリーダイヤル初回面談のお問合せ窓口0120-05-94459:00〜18:00(全社休業日+日曜日を除く)

無料面談のご予約

以下よりご希望のエリアを選択ください