セミナー&イベント

SEMINAR & EVENT

「カウンセリングを受ける前にちょっと相談してみませんか?」カウンセリング相談会in仙台

仙台支部

※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。

参加
費用: 無料
対象: カウンセリングをいきなり受けるのは少し不安。
個別の相談の前に少し話を聞いてみたい・・・そんな方
日程
2018年6月26日 (火) 12:00〜13:00(途中退席可能)
開催内容

こんにちは!
不登校支援センター カウンセラーの上原です。

今こちらを見てくださっている皆様は、不登校について興味があるか、当事者か、何かしらの形で関心を持っておられる方が大半だと思います。


「でも、いきなり個別の面談をするのって少し不安・・・」

そんな話もたまに耳にします。確かに、どんな場所でどんなことをするのか?ということや、今の自分たちの状態に適しているのか?等が分からないと、初めての場所に飛び込む勇気が出せないときもありますよね。


そこで本格的にカウンセリングをはじめる前に、お抱えの疑問や不安を少しでも解消してみませんか?


相談会では、今お困りのことをお聞かせ頂いて、それに対して私たちがどんなことをお伝えできるのかを体験することで、不登校支援センターの方針や支援の内容が、自分たちに合うか合わないか等を知ることが出来るかもしれません。


・カウンセリングではどんなことをするのかな?

・どんな心理検査等をするのかな?

・子どもにどんな影響があるのかな?


そんな基本的な疑問から、


・子どもがスマホ依存のようになってしまっているんだけれど・・・

・暴言や暴れたりすることが増えていて・・・

・部屋からあまり出てこないで、会話もなかなかできなくて・・・ 等


具体的なご質問など、気になることがあればこの機会にご質問ください。

もちろん答えを聞いたから、それで解決!なんて簡単にいくことではありませんが、抱えていらっしゃる問題へ取り組むためのきっかけや気付きに繋がればよいな、と思っております。


ただ、支部の大きさの関係上、参加人数は申し込み先着順で数名までとさせていただきます。

あまり沢山の人数ですと、それぞれのご質問に対応しきれないという面もある為です。

人数制限で申し込みをいただけない場合もございますので、ご了承ください。


それでは、皆様のご相談をお待ちしております。



開催場所
一般社団法人 不登校支援センター 仙台支部
定員
※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。
カウンセラーの状況により異なります。
基本少人数での開催となります。
(申し込みの受付は、先着順となり、定員になり次第締め切りとなります)
お問い合わせ
電話: 052-265-9455 / 9:00〜18:00(全社休業日除く)
ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「無料面談」を受けてください

無料面談の詳細はこちらフリーダイヤル初回面談のお問合せ窓口0120-05-944510:00〜18:00(全社休業日除く)

無料面談のご予約

以下よりご希望のエリアを選択ください