お悩み解決「一問一答」不登校解決現場レポート

初回無料面談は、父と母(両親揃って)2人で行くべきなのか?

こんにちは。不登校支援センター事務局の佐藤です。

事務局では、日々様々な内容のお電話をいただきます。339bbcb4833e59e57e803a3b24354b9d_s

なかでも

  • 「主人は(妻は)○○と言うんですけれど、私はそうは思わなくて・・」
  • 「初回無料面談は、父と母2人で行くべきなのでしょうか?妻(夫)が乗り気ではなくて・・」
  • 「私はこうしているんですけれど・・・」

といった内容のお電話をいただくことがあります。

お父様とお母様の「意見」や「子どもに対する対応」が違っているケースです。

どうしたらいいのだろう、と悩んでしまいますよね。

不登校解決のために家族で同じ方向を向く、ということ

お父様とお母様でお子さんの復学に向けての方針・方向性がバラバラですと、子どもへの対応に一貫性がなくなってしまう、ということもあります。

そうするとお子さんが混乱してしまう、ということもあり、復学までの道のりが遠のくことに繋がってしまうケースもあります。

そして、ご家族で方針や方向性を一致させることで、より早く復学できた、というケースもありました。

初回無料面談は、お母様のみ、お父様のみでお越しになる場合もあります。

初回無料面談では、お母様のみ、お父様のみでお越しになる方も多くいらっしゃいます。

ご家族にとって良い方向へと進んでいけるように全力でサポートしておりますので、まずは、

「今、ご家族がどんな状態なのか」

そういったところから初回無料面談にてお話を聞かせていただければと思います。無料面談について詳しくはクリック不登校支援無料相談会について詳しくは

 

関連ワード: , , , , ,